私がオススメする和泉市の歯医者さん

和泉市に引っ越してきてからしばらくたちますが、歯医者さん選びについてちょっと悩んでいる人がいるんじゃないかと思って歯医者さん探しについて書いておこうともいます。
私がオススメする和泉市の歯医者さんですが、見つけるまでには相当時間がかかりました。
というのも和泉市自体に歯医者さんが相当数あるというのと、どうしても歯医者さんを見つけるのには時間がかかるということです。
ネット上で検索するとほとんどのはお医者さんがネットの情報サイトに十分な情報を乗って無かったりします。
そういう状態ですと実際にある歯医者さんではなくて、ネット上で情報を後悔している歯科医院ばかりが選ばれることになってしまうので、本当に良いところにかかれなくなる、という難点があります。
個人的に思うんですが、歯医者さんってネットが使えなくても問題が無いところばかりなので、そういうのも関係しているのかな、と思っています。
結構時代遅れな業界なのかもしれないですね。
ただ、その代りに情報操作されていないというかヤラセの口コミとかも少ないという安心感はありますが。

jimmy / 2016年6月22日 / その他

歯科の口コミサイトで好評!塚口駅チカ、たにぐち歯科クリニック

歯科クリニックを選ぶときに参考になるのが、口コミサイトだ。
クリニックの外観だけじゃそこに通っていいかはわからず、実際に通っている人の話というものはとてもためになる。
塚口駅にあるたにぐち歯科クリニックも、歯科口コミサイトで人気があり、塚口駅近辺のたくさんの患者が足を運んでいるのだ。
たにぐち歯科クリニックは2015年11月に開院と新しい歯科クリニックだが、わかりやすさと痛くない・こわくないをモットーとした治療を行っている。
歯科治療となると思い浮かべるのが、治療中の痛くて怖い思いだったり、専門用語で説明を進められてわけのわからないままで不信感が募ったといった感情だ。
患者さんの気持ちを理解がしないがために、治るはずの虫歯を放置して歯を失うケースもあり、歯科クリニックへの信頼はなくなってしまう。
たにぐち歯科クリニックでは、小さな子どもでもお年寄りでも患者さんの立場に立って治療方針が決めてくれるため、とても安心だと口コミサイトでは好評なのだ。
塚口駅からも徒歩5分と近く、平日は20時まで営業しているため、会社帰りに立ち寄れるのも良いところだろう。

jimmy / 2016年6月11日 / その他

都島の歯医者で矯正治療

子供の頃、歯の矯正をしていました。
小学校高学年の時に3年間、装置を付けていました。
装置が外れた後も、寝る時にはリテーナーを毎晩付けるというのが2年間続き、長かった矯正治療は終了しました。
コンプレックスだった歯並びも綺麗になったのです。
しかし、昨年くらいから、何となく歯が動いているような気がしています。
矯正前の歯並びに近づいているのです。
色々調べると、矯正後の後戻りは大きな確率で起こるとのこと。
元に戻すには、再度矯正をするしかないようです。
そこで意を決して、また矯正を始めようと思っています。
会社から近い都島の歯医者を探しています。
「みやけ歯科医院」というところが気になります。
こちらは大人向け矯正もしており、ホームページを見ると、従来の装置だけでなく、マウスピース型の装置が紹介されています。
仕事が営業職などの場合、従来の装置では大変目立ってしまいます。
そういった場合、マウスピース型矯正は大変ありがたいと言えます。
ホームページで、患者さんのビフォーアフターの写真も掲載されていました。
ビフォーのものは現在の私の歯並びに大変似ているものでしたが、アフターの写真を見ると全くの別人のようです。
費用は50万円以上かかるそうですが、勇気を出して、カウンセリングを受けてみようかと思っています。

jimmy / 2016年6月9日 / その他