確定申告が不要なネットオークション

ネットオークションってやったことはありますか?
私がまだ1度もやったことはないのですが、私の友達はよく利用していて、出品したり購入したり、上手に利用しています。
その友達は不要になった子供のオモチャを出品することが多く、出品すれば結構早く売れるみたいですね。
ネットオークションのコツがわかっているみたいで、今度ネットオークションのコツでも教えてもらおうと思っています。
どんな方法で得たお金であっても一定額以上の収入を得たら確定申告を行わないといけませんが、ネットオークションで得たお金も確定申告をしなければならないのでしょうか。
ネットオークションで売った物が生活用動産であれば非課税になるので、ほとんどの場合で確定申告はしなくても問題ありません。
生活用動産とは生活に必要とされる物で、どんな物が生活用動産なのかというと、衣服、家具、自動車などで30万円以下の価値のものになります。
これらの物をネットオークションで売っても、課税の対象にならないので確定申告の必要はありません。
わが家に30万円以上の価値がある物なんてあんまりないので、家で不要な物なら課税の対象にはならないので何でも売れそうです。

jimmy / 2019年2月20日 / その他